美容室オーナーの独り言

千葉県八千代市にある hair make Flowのオーナーが 思った事、感じた事などを好き勝手に書きます。



do-sパーマ液 テスト2

昨日の続き、かかり具合の検証
IMG_0498_convert_20120414165901.jpg
水まき、左から店に有ったチオ、クリープL9、L8、L7放置10分2液カスイ5分ブロム5分2度付け
全体に思ったほど差がないアルカリ度の違いの差が順等にウエーブに出た感じ。
今まで使っていたシスアミって余分な物が入ってる分全然かかってなかったな。

つぎは酸性チオ付け巻きその他は上と同じ
IMG_0499_convert_20120414165928.jpg
写真でわかりにくいけどこれは差がでたね
チオは酸性干渉したのかウエーブダウン、L7も弱くなってる
L9はあまり変化無いかな、L8は逆にしっかりかかった感じ
ダメージと薬剤のバランスがマッチしたのかな?
手触りは酸性チオ付け巻きの方が断然よかった。

だいたいの薬液のイメージができたので、営業でどんどん使っていけそう
今度、チオグリセリン頼んでみよう、処理剤もだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hairmakeflow.blog.fc2.com/tb.php/8-ac39ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ

